事務所ブログ

人間関係の力学2014.06.24

 

font-family: ‘andale mono’, times;”>例えば、ポジティブで元気な人とそうでない人という2つのパターンがあるとします。

font-family: ‘andale mono’, times;”>その元気の有り余っている人を見ると、元気のない人は何か気持ちが冷めてしまう事があります。これもまた自然な動きです。

その場合経営者は自分自身の発しているエネルギー量が多かったと感じ取るだけでも変わってくるでしょう。

また、従業員は自分が能力がないと感じてしまっている場合はそれは誰かの強いエネルギーを浴びて自然と遠慮がちになるようになっており、本来の自分の姿でないということを理解しなければなりません。

この2点は互いに把握しなければなりません。

font-family: ‘andale mono’, times;”>そして、ニコニコして仕事をバリバリやるタイプじゃないけれども、何かムードメーカーみたいな人、でもなぜそうなのか、それに対する大事な物がありますし、ついつい遠慮したり譲ってしまったりして、その人本人は自信がない感じがしてしまうけれども、そういうところになぜかいる、そこに大事な物があるから、何か守りたかったはずなのです。

font-family: ‘andale mono’, times;”>