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休業要請外支援金の申請が始まりました

 

5月27日、大阪府より「休業要請支援金」の申請が開始されました。

「休業要請支援金」とは「休業要請支援金」の支給対象の事業者で、自主休業や外出自粛等による売上減少で経営に影響が生じている中小企業、その他法人、個人事業主に対して支援金を支給する制度です。


〇対象者及び対象要件

令和2年3月31日以前に開業・設立し、以下の①~③すべてを満たす

中小法人(NPO法人等)及び個人事業主が対象です。

① 令和2年3月31日時点で大阪府内に事業所を有していること(府外に本社がある中小法人も対象) ※支援金の支給は1事業所につき1度です。

② 令和2年4月、又は4月と5月を平均した売上(収入)が前年同月比で50%以上減少していること

③ 休業要請支援金の支給対象でないこと


〇支給額

中小法人・その他の法人  府内に2以上の事業所:100万円  1事業所:50万円

個人事業主        府内に2以上の事業所: 50万円  1事業所:25万円

※複数の事務所を設けている場合であっても、1つの建築物内にある場合や同一敷地、同一住所内にある場合は1事業所として扱います。


〇申請手続き

支援金の申請は「休業要請外支援金ホームページ(WEB事前受付ページ)」より、申請者情報の入力を行い、受付登録を行います。

その後申請書類を印刷して記入、押印を行いその他必要書類とともに郵送してください※郵送方法はレターパックライトに限るのでお気を付けください。

申請受付:令和2年5月27日(水)~同年6月30日(火)まで